RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>最新記事の更新情報はこちら

>>ラジコン用LEDネオン電飾の作り方

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 



2010年1月9日

第2回SAM speed way走行会

今週も四日市のSAM speed wayへ行ってきました。

参加者は
・もっさん
・ひろ
・だらりん

2回目のSAMになる今日は
会員に入会し、一日無料で遊んできました。

だらりんとひろは朝10時に到着。
ひろは少しはやくに到着しており
ここで知り合ったゆうき君と合流
実車の話で盛り上がってました。

その後、1時間遅れで到着したもっさんと合流し走行開始。

この土曜日はお客さんも少なくて
閑散とした雰囲気。

貸し切り状態で練習&撮影会をしました。




ゆうき君のS2000はオープンカー♪
自分の愛車を真似て作ったそうで
いいかんじでした。

シャーシはTT-01だということだったけど
TT-01には思えないほどいい走りをしていて
おどろいた。すげーぞ。


もっさんとひろは
カーボンシャーシの方を本格的にセッティング。

普通のドリパケとセッティングの方向性を変えて
完全にケツカキ仕様に仕上げていきます。

ドリパケでも弱ケツカキ仕様にしていたけど
安定走行用としてそれほどいじらずに追走します。

カーボンシャーシはフルカウンターが当たる仕様に。

まずひろは、ヨコモの1.5倍ギアをはめ
アッカーマン0、キャスター7°へ変更
切れ角はダンパーにホイールが当たってます・・・・。


1.5倍は確かにカウンター当たるくらい
ケツが出るんだけど、ものたりない・・・。

今まで1.3倍で走っていたから
違いが出ない。

ほんの1時間程度セッティングした後
SAMに売っていた2.0倍のギアを購入し
早速組み込み♪。

いい、いいよこれ
すげーーーー楽しい。

シビアで難しいけど
これくらいの方がやりがいがある
それに、セッティングさえ出れば
追走だって出来そうです。


もっさんもドリパケとカーボンシャーシ
両方をちまちまセッティングし
このコースにあうセッティングを模索していました。

やっぱ4PK要るよね。

だらりんは、初めてのSAMなので
手探りで走行。

元々いい感じのセッティングが出ているので
キャンパーの小変更でかなりマイルドで走りやすい感じに。
あとは、自分のセッティングだけだね。♪wwww

午後からは、人がわんさかご来店していて
ドリフトは入れ替わりも含めて15人ほどだったかな。

まぁ、中にはろくにタイヤ選択もせずに走行し
激しい勢いでぶつかってくるマナーの悪い人もいました。
ぶつかったら謝りましょうね。おかげで破損箇所も・・・。

ラジコンは、個人で速く走らせればいいってもんではなく
綺麗にラインをトレースし、華麗なドリフトを披露するのが
いいんだよね。自己中は禁物です。という感想でした。


結局、夕方6時までみっちり練習。
まだまだセッティングが出なくて
綺麗な追走出来ないけど

安定した路面なので、練習次第では
華麗に追走が決められると思います。

もっさん。断線直しておいてね。

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved