RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 

Xbox360ボイスチャット分配方法

 

Xbox360で一つのコントローラーで2人がボイスチャット
参加出来るといいなぁ~って思ったことありませんか?

メンバーのニッシー夫婦とLeft4Deadの協力をするとき
二人ボイスチャットを使えたら連携取りやすいのにと思ってたので
思い切ってつくってみました。 

理論的にはXbox360やPCで使われているヘッドセットは
分配出来ます。難しいのは配線の細さと配線の精度だと思います。

電気電子機械関係の知識がまったく無いヒロですが
挑戦してみました。

電気店に売っている2.5ミリのステレオコネクター(250円)
オス1個とメス2個用意します。

配線するコードはステレオ用の3芯コードを用意します
金、赤、青の線が入った物です。こんかいは不要になった
Xbox360ボイスチャットの線を使っています。

まずはコネクターを明けてオスとメスを接続し
テスターなどで、どこへ繋げばいいのか調べます。

3つ配線するので間違ったら大変!
下調べしましょう。

次に、それぞれの線には絶縁繊維が巻かれています
それを出来るだけ綺麗に切り取ってください。
これが残っているとハンダが乗らないです。

あとはくっつけるだけ、ハンダが乗りにくい場合は
カッターナイフなどで、線の表面を一層めくってあげましょう
線が細いので注意してね。

今回は、車のLED電飾用ウッジベースを使用して
分配部を保護しました。

長持ちの秘訣は、ハンダ付けした所や断線すると思われる
所は柔らかいボンドで固定してあげることです。
固いボンドだと効果を薄いです、動くから切れにくいので。

完成はこんな感じです。

普通に使えます。

上手く配線出来てないと、音量などが小さくなってしまうので
低抵抗なハンダを使い、正確なハンダ付けをしてください

 

 

 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved