RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 

2010年1月4日

今年に入って初めてのラジコン走行です。

今日は早朝から(朝5時出発)
もっさん家族&ひろで伊勢神宮へ初詣。

ほぼ団体様状態で初詣
正式に、外宮から参って内宮へ
かなり楽しかったです。

豚捨のコロッケや一夜漬けのキュウリや
みたらしやら。
たらふく食べて大満足。


そして午後は
昨日もっさんが見つけてきたご近所サーキット。

四日市パワーシティー内にある
SAM speed way
というサーキットです。





昼からはなっちょが合流し
ステージRの撮影を終えてから
筆卸がてらSAM speed wayへテスト走行しにいきました。

今回の目的は、コースの下見とタイヤ選び
セッティングの方向性を見る感じです。

ちなみにこのサーキットは
12月20?にオープンしたばかりで
かなり新しい。

パーツショップ併設だけど
開業したばっかりと言うことで
補修パーツが主みたいです。

路面は超ハイグリップカーペット
かなり硬めで食いつきます。
名張のサーキット路面と同じだね。

タイヤチョイスさえ出来れば
初心者でも気軽に楽しめそうです。




まずはタイヤ選びの為に
いろいろ履き替えてテスト走行。

ボディーはもちろんステージR

まずはHPIのT-ドリのラジアルタイヤ
悪くはないんだけど、食いつきすぎて面白くない。

名張用に履いていたタイヤ
いいんだけどいまいち・・・・。

松原サーキット用のタイヤ
うん! これだ! まだグリップ高いけど行ける!

チームメンバー全員が持ってるタイヤだから
とりあえず、これで統一です。

このサーキットに合うタイヤ、現時点では。
Bladeのテーパードリフトタイヤ ハード 
たぶんこれです。たぶん。


さて、追走の前に
今日初走行となるステージRを走らせてると
私たちの他にドリフトをしに来ていた
3人の方に声をかけていただきました。

とてもいい方々で気軽に話しかけてくれて
ステージRの撮影会開始!!!wwwwww

さすがに、パラランしてモニター搭載で
大音量の音楽流しながら走ってるドリ車って
そうそういないからね。たぶん。

まぁ普通なんだけど、ちょっと目立ったみたいで
大盛り上がりでした。w

ここまで盛り上がっていただくと
こちらとしては、かなり嬉しいので
お礼を言いたいです。ありがとうございます。

ちなみに、ステージRを走らせた瞬間!
いつものごとく、ギャラリー最大値!www

と、まぁボディーがいくら目立っても
綺麗にドリフト出来なきゃただ恥ずかしいだけ。

てな訳で、とりまえず。
もっさんとひろは追走開始!。

セッティングをちまちま変更しながら走らせていたけど
こういった路面はケツカキセッティングはいまいち合わなかったので
追走のために、安定している等速セッティングに変更。

セッティングとボディーを変えながら追走追走
徐々にコースに慣れてきて、なんとか追走してる?
というレベルに。

ステージRは大柄ボディーでまったりしているけど
ウイング欲しいなぁって感じました
後ろが微妙にすっこぬけるように思いました。



サーキットの雰囲気や環境は良好
店長さんも親切でいい感じです。

三重県にはいままで、
まともなラジコンサーキットが無かったので
今回SAM speed wayが出来てメンバー全員大喜び

県外へ遠征する交通費を考えれば
かなり格安な料金で走らせられるので
毎週でも通えます。

会員に入ればかなりお得な価格ですしね。

これからしばらくは
オリベとSAM speed wayを拠点に
ドリフトしていきたいと思います。

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved