RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 

2009年12月19日、20日

今週はオリベ遠征は中止し
ひろ、もっさん、なっちょでボディー制作をする事に。

まず、土曜日。

この日の目的は
ちょーーー美味しい味噌ラーメン
「味噌屋 麺四朗」




いままでの味噌ラーメンの常識を覆す味と美味さ!
味噌ラーメンってそんなこだわって食べてなかったし
ましてや、あまり注文しないメニューだったけど
ここの味噌ラーメンは違います。マジで上手い。

味噌の濃さを北海道、信州、九州と選べ
北海道が濃いめ 九州が薄めになってます。
信州が丁度いい感じですかね。

それにしても、麺がなくなった残り汁に
白米を入れる・・・・ しばし放置
ご飯に味噌がよーーく染みこんだ後
食う!!!!!

最高♪

とまぁ、味噌ラーメンだけで
この記事がおわっちゃいそなくらいです。w


腹が満腹になったところで
ラジコン天国へお買い物。

三重に住んでると
ラジコンパーツが買えるまともなお店が
一件もないし、ネットではなかなか手に入りにくい
細かいパーツを調達に来ました。

補修パーツやタミヤカラー、スプリング
今回作成するボディーに合わせたホイールと
HPIのT-DRIFTラジアルタイヤを購入。

ひろともっさんは前回のオリベ帰りに
タムタムで購入したボディーを制作予定だったけど
なっちょは作りかけの33Zだけだったので
ラジ天でももう一台購入。マーク?だったね。

そして、ワクワクしながらもっさん家へ帰宅。

早速ボディー作成を開始。
3人ともボディーカットは済ませてあったので
マスキングする箇所を確認し合いながら
すげーー盛り上がりながらもくもくと作業。

マスキングは丁寧にしなきゃ後でこうかい

なっちょはボディーペイント初挑戦
ひろが教えながら丁寧にペイント開始。

ちょ!なっちょ!

なにそれ!?

上手いじゃんwwww

意外な才能を開花させたなっちょ
一番上手く塗装できてました。

薄く塗装してはドライヤーで乾かしを
指示通りに丁寧にやった結果だな。

もっさんとひろはカラーリングを揃えてるので
相談しながらマスキング&塗装。

すげーカッコイイボディーが完成しました。

3人でいつまでも
何度見ても感動 感動 感動 感動

まじでカッコイイです。


  12月20日 日曜日
  ボディー作成2日目

この日も3人もっさん家へ集合しボディー作成

なっちょがフォルツァ3で楽しんでる間
もっさんとひろは
エルパラと秋月でお買い物
LED関連のパーツを2万円ちょい購入
しばらくはライトユニット作れるくらい買いました。

そして、調理開始♪


う うまそう
じゅるり

HPIのT-DRIFTを鍋でグツグツ
調味料入れなくてもいい味出てるよ♪


その後ボディー作成の続き。
ステッカーをドライヤーで暖めながら貼り貼り。

気泡入れないようにするの難しいね。

お昼になり
今日はトマトオニオンへ。

お昼なので念願のガッツリを注文



メガトンハンバーグ

ボリュームたっぷりで大満足♪
カロリーも大満足♪。


腹もいっぱいになったし
100均へ寄り道後
またまたボディー作成。

ある程度完成した後

今度はひろがもっさんへ
PICマイコンの伝受

もっさんはPICマイコンで
LEDの点滅パターン初挑戦。

元々基礎知識があるもっさんだから
理解が早い!

ソフトの使い方と要点を教えて
今日の作業は終了。

かなり充実した週末でした。

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved