RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 

2009年12月12日

オリベRCサーキット

参加者
・もっさん
・ひろ
・だらりん


2週間ぶりのオリベの日です。

いつものように
というか、少し早めに集合

8時半過ぎ
ひろ&だらりんがもっさん家に到着し
母ちゃんに弁当作ってもらってる間

T-ドリタイヤをホイールにはめ込む作業
父ちゃんも巻き込んで
タイヤを鍋で 調理 グツグツ暖める

これがなかなかくせ者で
チョーーー硬くて入らない…

4人でいろいろアイデア出しながら

指先に水膨れを作りながら
なんとかはめ込む…

結構大変でした。
でもオリベで使うんだから
一生物だね。


その後いつものように出発。

もう慣れたもんです
だって7回目だもん
行き過ぎwww

今回も母ちゃんの弁当持参なので
オリベへ直行、ラジコンランドへも寄らなかったので
11時前には到着しました。

まずはT-ドリのテスト走行。

… ちょーーーーグリップ高いwww
思ったよりもグリップが高くてビックリ
でも操作性は良くてこれはこれで面白い。

どの速度域でも追走出来そうな感じです。

だからオリベはTードリで決定だね。

その後ワタナベさんも合流し
走行開始!。

と、その前に昼飯じゃぁ~

ちょ
  ちょま 

   まじっすか!

卵焼きに本物のタラバガニが入ってるじゃないっすか
それも北海道産のやつwwwwwwwwwwww

ちょーーーー感動
ちょーーーーーうめぇ~!!!!!!!!!!!!!
こりゃうめぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
やべーーーーーーー!!!!!!!


かに最高!

可児市で蟹入り卵焼き♪
・・・・・・・
・・・・
・・。

と、母ちゃんラブなお弁当でした。


午後からは
ひろ&もっさんは
カーボンシャーシとドリパケを
いろいろイジイジ
カーボンの方は二人とも
まだまだセッティングが出ない感じ

ドリパケはT-ドリに合わせ
セッティングを小変更

だらりんさんは
何故か全然ドリフト出来ない
ケツが出ないんだよ!。

何でだ?????
うーーーむ。

・・・・・萌えーーー

ステアリングトリム
全然切れなくしてあるwwww

うへぇ・・・・・・

だらりん最高!♪

とまぁ天然入ってるだらりんさんを見られた所で
本格的なセッティング!。

今回からモーターをカワダの15Tにしたので
全く違うマシンに・・・。
セッティング初めからやり直しだ

というわけで

もっさんとひろがいろいろアドバイスを出し。
コースとピットを10回以上往復。

重量バランス
キャンパー
トー角
車高
スプリング

何度も変更し
徐々にいいマシンに仕上がっていく
一周走ってはピットイン
セッティングを出すには基本です。

最後にはかなり走れるマシンに仕上がりました。
だらりんさんのマシンをセッティングする手つきに萌えぇ~
手際良かったです。

そして、もっさんとひろは
ワタナベさんと共に
追走!♪

今回からタイヤを揃えたので
同じスピード域

かなりの接近で3台が追走するのは
かなり気持ちよかったです。

すげー楽しい。
ワタナベさんありがとうです。


そういえば。
今回の目玉がもう一つ。

もっさんが
マークⅡにスピーカーを搭載してきました。
モニター&スピーカーw

スピーカーの音量がそれほど大きくならなかったので
音は聞こえづらかったけど
インパクトは絶大

みんなガン見♪

ドリフトはパフォーマンス
ギャラリー見て感動を与えなきゃね。



となりのフットサル場では子供の大会が開催されていたらしく
たくさん覗きにきてました。

すげーー喜んでた♪

この子ら、ラジコンはモニターとスピーカーは
搭載されてるのが当たり前なんだと思っただろうね。


というわけで
今回のオリベは
だらりんさんのセッティングがほぼ完成したので
収穫有だね。

あとは練習あるのみ。
チームみんなで追走出来る日が楽しみ。

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved