RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 

2009年10月18日

今日は名張にあるJoushinアウトレット店の
ドリフトサーキットへ行ってきました。

参加者は
・ひろ
・もっさん
・なっちょ

にっしー家へ14時に集合
見事に3人が同時刻に到着www
マロンに挨拶を済ませ
いざ出発。(駐車料金はポストへ入れておいたからね)

ちょーど1時間ほどで到着




事前情報では
ピットの人数は4人まで
時間制限無し・・・
ピットの空きが出ないと走らせられない・・・。

サーキットへ到着するともうすでに4人います・・・。

近くをぶらぶらしながら
30分ほど待機。

そうすると一人が帰る気配が。

もっさん様が店員に頼んでくれて
ピットはいらないしコース上へは
4台以上にならないように隙を見て走らせるから
鈴鹿から来たからなんとか3人入れてくださいと
頼んでくれたので3人とも参加OKになりました。

なんだかんだで結局
スーツ姿の態度デカイく
友達に自分のしてる営業の仕事は
すごいんだぜ!みたいな恥ずかしい話をしてるやつが
横から参加してきたので、定員4人のサーキットが
いつの間にやら7人に・・・。

まぁ予想通り、ケツカキセッティングにしていた
ひろともっさんは、まともに走らせる事が出来ない・・・。

なっちょだけが速攻で綺麗にドリフトしてました。

もっさんはリアをノーマルギアに変更
しかし・・・ギアから異音が・・・。
ごまかし使っていたギアボックスが
パカパカ。 アロンアルファーで応急処置し
なんとか走れる状態に。

ひろは、前のフロントワンウェイのギア比をノーマルに
リアのギア比もノーマルに&ソリッドデフに交換。
スーパーギアも外したから
ほとんど全部バラしました。 所要時間30分w

その後何度も足回りのセッティングを行い
かなり綺麗に走れる状態にもっていけました。

ひろともっさんはドリドリハイスピードで追走!
と行きたいけど、速すぎてちと危険。

めちゃめちゃ高グリップカーペットなので
まったり感が全くでない・・・。

ここ用のセッティングをつくらないと無理だね。

他にいた人たちは、なっちょレベル以下か
もっさん&ひろレベルでした。

ここのいいところは
キャラリーでしょう。

普通の電気店のおもちゃ売り場一角にあるので
一般の客が見学していきます。
子連れの親が多かったですね。

それと同時に、やっぱこんなに気持ちよく
ドリドリ走らせてるの見たら欲しくなるわな。

ピット後ろにしっかりとメジャーなドリフト系のシャーシが
並んでいます。何人か欲しそうに見ていたけど
やっぱ値段にびっくりしていた。

でも他の店よりはドリフト系のラジコンの売り上げ
高いだろうなぁ、上手い商売してるわ。
4人までという制限は撤廃した方がいいと思うけどね。


岐阜まで行く時間が無いときに
チョロッと走らせたいときに行きたいコースです。


※追記
 
前回から搭載した
ノバックハボック ブラシレスシステム
もっさんローンで買わせていただき(忘れてる事を祈る)
快適ブラシレスライフがおくれます。

感想は、すげーレスポンス
ターン数は8.5Tだからブラシモーターでいうと15Tくらい
でもレスポンスとブレーキの効きがすげー
それにエンジンブレーキもかかるから
これで味付け具合も調整できる。

発熱の心配はピニオンギアの調整で
ヒエッヒエ状態に、燃費もいいので
ロングランが思う存分できます。

もっさんありがとう。


 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved