RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 




2009年10月10日

岐阜県可児市 オリベフットサルパーク可児内にある
オリベRCサーキット”へ行ってきました。

今回の参加者は
・ひろ
・もっさん

岐阜県初遠征ということで
下見のつもりで行ってきました。

今回のコースは
可児市のフットサルパーク内にあるサーキットで
かなり大きなスペースがRCサーキット場になってます。

ピットテーブルが40人分(1テーブルに2人)
コンセント数が2テーブルに3つ… 分配いるな。

だだっ広いホールのような場所で
路面は少しワックスののったフロア路面です。
かなりツルツル滑って、ハード系のタイヤでは
まったく食いつきません。

走った感触は、よく滑ってカウンターも当てやすく
マシンのセッティングが出しやすい安定した路面です。

練習には最高じゃないですかね。




コースレイアウトはロングドリ有り
ヘアピン有りS字有り抜け道ありの
かなり優秀なコースレイアウトです。

今まで走ったコースの中では松原と並んで
最高におもしろかったです。

ちなみに、写真手前がドリフト専用
奥がグリップ専用、ドリフトコース後ろにドリフト練習コースがあり、
グリップコース裏手にミニッツ専用コースがあります。

かなりの広さと快適な空調管理なのですごく過ごしやすく
ついついくつろいでしまいます。


入店したのが12時半くらい
ドリフトしていた人数は6人くらいでしょうか
入れ替わりで合計8人ほどが居ました。
グリップが6人か8人かそれくらいかな。

コースが貸し切り状態の時間帯があったりしたけど
極端に初心者や上級者がいたわけではなく
私たちと同等くらいのレベルだったので
中には追走しても安心出来る人もいました。

今回は下見とセッティング出しがメイン
とりあえずいつものセッティングで走り出す。

カーペット用のハードタイヤを履くと
…… 話にならん… 滑りすぎる… 

柔らかいタイヤもってないので
前回タムタムで使った少し柔らかめのタイヤを履くことに
それでも、まだ滑りすぎて速度があがらず
他の人に迷惑かけたかも… そのへんは腕でカバーw

もっさんも苦労していたけど
そこそこ柔らかいタイヤを持っていたのでそれでOK

このコースはSタイヤというやつがいいらしい
見せてもらったんだけど、かなり柔らかめだった。

いつものセッティングで滑る路面なので
フロントグリップを強めるために後ろの車高を高め
前のサスを柔らかめにして、急激な挙動変化を緩和。

しばらく二人で追走状態。
ツルツル路面で速度が出ないので
かなり追走しやすかったです。
でも、このコースのセッティングが出ていなかったので
あまり綺麗にはいかなかっったけど。

その後二人ともケツカキに変更し練習。

ケツカキいいよ!最高におもしろい
いろいろセッティング変えたら
安定してカウンターを当てられた。

しかし、どうも後ろが出たりないらしく
戻ってしまうので、次回の課題です。

結局夕方5時まで居て帰ってきました。

かなりの収穫と楽しい走行会でした。

しばらくここで走らせようと思います。


 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved