RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
     
 





2009年10月4日

タムタム名古屋店インドアサーキットでの走行会です。

今回の参加者は
・もっさん
・ひろ
・なっちょ
・だらりん

朝9時半。
ひろがもっさん家に到着し
エスティマの音響をチューニング♪

悩むよねぇ車の音響をチューニングするのって
いつまでやってもきりがないや

ひとついえることは、その辺の5.1chより断然いい音が
出てるって事!すげー。

かあちゃんに萌え萌えしていると
10時前になっちょが到着。

その後1時間ほどで清洲東インター。
降りてすぐのトンカツ屋で昼飯。

タムタムでパーツを眺め
12時にサーキットへGO!

おおお!
人がいるじゃないっすか!

4人ほど走らせてる!

これは熱い!

いつもの土曜日は
わしらだけとかなのに
人がいる!かなり嬉しかったです。

もっさんは新ブラシレスで初走行
軽快なギアの破壊音をさせながら
走る走る!www 
ノバック恐るべし・・・・・
かるーくギアが破損www

結局原因はギアボックスの強度不足だったんだけど
かなりの時間をロスしてしまいました。

ひろは、ケツカキに初挑戦!
強化ソリッドデフを購入し
そこに×1.6ギアをはめ込みいざ走行。

ちょーーーー難易度・・・・・。。。
ちょっとやそこらではセッティングが
出そうではありません・・・・

しばらく練習してもそれほど綺麗なカウンターが当たらなかったので
あきらめることに・・・・

徐々に人が増えてきて、下手下手な練習をしていられないので
あきらめていつものセッティングに戻すことに。

なっちょはピニオンギアを25Tから24Tに変更?
いまいちらしく終了。その後マシンのセッティングが
いまいちだいまいちだと文句をいいながら練習。

やべーなっちょがそこそこ上手くなってきてる
もっともっとセッティング煮詰めて練習だな。
とにかく練習。

12時半に到着しただらりん。
マシンはほとんどノーマルパーツなのに
なんであんなに安定走行・・・・
一番バランスとれたマシンです。

いろんなボディーを試して
いろいろセッティング変えて
楽しんじゃいましょう。
やっぱバランスいいよなぁ。


そんなこんなで
タムタムが満員に・・・・
15人以上はいたかなぁ
ピットが完全にいっぱいになってしまいました・・・。
日曜日ってすげーー

だが、コース上は大混雑・・・・
まともに一周走れませーーん・・・。

ほぼ全員が初心者ばかり
追走どころじゃなく、それぞれが
好き勝手なスピードで走り
大混雑・・・・。

大人数で楽しかったのですが
大事なボディーが破損しそう・・・。
初心者の大人数が考え物かと。

コースは前回よりも少し走りやすく
小変更されており気持ちよく走らせることが
できました。

こそこそ練習は土曜日で
たくさんの人にもまれるんだったら
日曜日、だけどあそこでもまれても
上手くはならないでしょう。

涼しい季節になってきたので
日曜日はタムタム
行けない週はホームグランドって感じですかね。

今回の収穫&教訓
  ・ケツカキ&フルカウンターは発展途上
   部分的ではなく総合的なセッティングが命。

  ・初心者ばかりのコースへは大事なボディー持ち込み注意

  ・私たちもまだまだ初心者、いろいろ経験してスキルアップしよう。

 

※追記 以下もっさん記事

いつものごとく、
『ヒロの準備できたよ~』
のメールで朝8時に起こされ9時過ぎにヒロが到着!

もっさんのエスティマの本気の音響にヒロがビビリ初め
エスティマを音響チューニング。自分の聞くセッティングを
ヒロに聞いてもらった方が音響の感覚が解るんだよね!
自分のセッティングだとマンネリしちゃって訳が解らなくなるからさ(゜_゜)人に聴いてもらって『これはいい音だっ』って言ってもらえるエスティマに仕上げたいよ

ヒロがもっさんの母ちゃんと萌え萌えしている間にナッチョが到着!


小一時間でタムタム到着!さて買い物すましてコースイン!
もっさんは警戒なリアデフ破壊音を響かせながらドリドリ!
単純なトラブルに気づかず部品交換ヒロに部品提供してもらい
ナッチョに部品提供してもらい治らず悩んで発見したのがデフケースの緩み(゜_゜)

チーん!

時すでに遅し!
もっさんは破壊音の修理に疲れ果てていた(゜_゜)

ナッチョさんにアロンアロファ~を借りて治った所でドリドリ開始!
軽快なドリドリ!
ヒロとツインドリを楽しむ!

人がワンサカ増え、追突多発!あっちでゴシャ!こっちでガシャ!
避けるのに神経疲れてナッチョ、ま~くん、もっさんダウン!

ヒロはそこらじゅうのドリ車をアオル アオル楽しんでました!

日曜日のタムタムは来る人の波はありそうだけど楽しめそう!
セッティングが大切だと解った1日でした。

またチーム全員で皆で行こうね

 

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved