RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
ホームSEV> SEVラインナップー足回り&ボディー編ー
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 

SEVラインナップ -足回り&ボディー編-

 

足回り系



SEV ブレーキ

商品説明
各ブレーキキャリパーに貼るタイプのSEVです。キャリパー本来の力を発揮させスポーツカーなら運動性能をドレスアップカー&一般車なら安全性能を高めてくれます。


即体感
フロントブレーキキャリパーに左右1枚 リアブレーキキャリパーに左右半分づつ装着。エスティマは車重がある為ひんやりするブレーキングがありました。
SEVブレーキを 装着してからは、しっかりと止まるようになり、より安全に走行が可能。ブレーキパットの消耗も助けてくれます。コスト掛からず良いとこばかりですな 。
ちなみに私のエスティマは10万キロ走ってるのに関わらず一度もブレーキパッド(純正パッド)交換したことありません。ディーラーさんもビックリ!


 


SEV AL

商品説明
SEV ALはショックアブソーバーに貼るSEVシリーズです。アブソーバーの動きを 良くする為に剛性のアップとしなやかな乗り心地とストロークのバランスを整えてくれます。

即体感

エスティマ君はHKSさんの Cワゴンプラスと言う車高調を装着しています。
そこに SEV AL が登場。ALを貼り付け、走行開始、んっ来ました即体感です。
皆さんBMWさんCMをご存知でしょうか?道に落ちている木の葉を瞬時に避けるCM機敏に避けるあの瞬間がエスティマに宿りました。もうエスティマ&ただの車高調じゃありません。ただでさえ足回りを交換しただけで機敏になるのにそれ以上のマイルド感スポーティー、まさにSEVドライビングの完成です。これはSEVを手に入れた人しかわかりません。あなたもSEVの世界にようこそ。


 


SEV ホイール

商品説明 ホイールにSEV ホイールを貼り付けホイールの剛性を高め、燃費を向上、タイヤの ノイズを低減させます。

即体感

SEV ホイールは薄い四角い銀紙です。皆さん覚えていますか?
そう初めてのSEVとの 出逢いのあのそう薄い銀紙です。
そのSEVをホイール各4箇所に装着し走行すると、確かにノイズが少ない気がします。それより18インチで扁平45と言うのに関わらずこの乗り心地。
ジュウタンの上を走行 しているかのようです。ホイールの剛性を高めゆがみを取り除き、道路の状況が良いと まさにレクサス並み。私は車高調にもSEVを装着しているので相乗効果もあるかもしれませんが、マイルドです。

 

SEV センターオン コンフォート

商品説明
センターオンはシャーシに働きかけるSEVシリーズで、コンフォートとスポーツ二つの ラインナップがあります。室内のセンターラインの好きな位置に装着(置くだけ)でき 自分の走りにあったセッティングが可能。コンフォートはセダン、ワンボックスステーションワゴンにスポーツはより走りを追及したいあなたに。

即体感
エスティマに乗る私は、車高調で減衰調整で乗り心地をサポート、でもどうしてもロール(G)に敵いません。ロールを無くそうとすると、減衰を上げて硬くしたりそうすると乗り心地が悪くなります。減衰を弱くしたらロールが発生。そこでこのSEV センターオンの登場です。ワンボックス特有のロールと緊急時、急ブレーキ時の重量感のあるブレーキング、これを解消してくれるすぐれものなのです。まずエスティマの三列目に 装着(置くだけ)
まずは80キロくらいからブレーキング。 おぉぉぉぉぉぉぉ
ブレーキのGが今まで前に押し寄せる感じが車体の中心でブレーキングポイントを感じいつもより、早く停止できるようになりました。また、車高調の減衰を上げてもSEVセンターオンコンフォートのおかげでよりマイルドになり、まさに大人の足回り!SEVには毎回感動です。次にセンターコンソール付近に装着、若干ブレーキング時にGを感じますが
コーナー責めれるぅぅぅー
コーナーをカモシカの用に駆け抜けるエスティマカッコイイっすねぇ。
コーナー進入中のあなたの後ろにはSEVで武装されたエスティマが・・・。 

 


SEV 環境編

 


SEV エアーベスト

即体感
車内のエアコン吹き出し口に装着するSEVです。マイナスイオンを車内に大量に発生させ車内環境を整えてくれます。消臭効果も抜群で、快適なドライブ&リラックス間違いなし。
車内の空気がしっとりした感じでまるで森林に居るような感覚になります。みなさん私の説明、言いすぎと思っているでしょう???

本当の本当なんですから!!!!!!!。

お試しあれ。家族も恋人もSEVのおかげでお出かけの帰りはグッスリ夢の中。
その顔を見れるのもあなたが快適hなドライブをしているからなんですよ。
SEVは静かにあなたのドライビングをそっと手助けをしているだけなのですから。


 


SEV ホイールの応用編

即体感

SEV ホイールは薄いシールなので、どこでも貼り付けが可能。ハサミで好きなサイズに 切ることも可能なので、場所とわず貼り付けることができちゃいます。
ってかできるんです。
私はボディーに貼ればボディーがカッチンコッチンになり合成が高まります。
効果はありすぎでコーナーをガンガンに攻められちゃいます。攻めちゃいます。
完全にエスティマじゃなく。攻めるSティマです。あとはもうお分かりですね。
SEVは剛性、ロス、活性が特徴の商品はので、自分の考えでチューニングができます。気に入らなければ、剥がして別の所のペタペタ貼れますからね。

例えば エンジンコンピュータ、オーディオヒューズBOX、各ヒューズBOX、プラグコード、バッテリー、サスペンション。各ボディー、カーステレオ スピーカーなどなどに貼り付ければ効果は現れます。


皆さんどうでしたか?このラインナップ。様々なステージでSEVの効果は発揮されます。一番お得なのは次の車のもその次の車にもコストをかけず持ってけると言うこと。人用にもSEVは色々あるので注目してはいかがでしょうか?
まざに時代の先端を行くSEV 素晴らしい商品だと私はハンコを押します。

 

 

 

 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved