RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 

ギャングスターカスタム

     
 



このボディは輸入物!!
後輪が隠れて見えないのが魅力で一目惚れして即買いしてしまった
ボディです。さすが海外もののボディなのかタミヤやヨコモのボディとは
比べ物にならないくらいボディが硬くて ボディカットするのが凄く大変
でした。



ボディサイドのイエローの柄は、シールではなくマスキングスプレー
したものです。マスキングで柄を作るのは凄く大変かと思いきや・・・
やり方がわかると凄く簡単に色分けすることが出来ました。
マスキングした部分のシールを綺麗に剥がすには、最後のスプレーが
終わってからはやる気持ちを抑えて一晩しっかり乾燥させてからだと
綺麗に剥がすことが出来ます。
それとスプレーする前にマスキングシールをしかっりと貼り付けて
おかないと色がはみ出てしまいます。
もし色が、はみ出てきても完全に乾いてから、爪楊枝などで慎重に
削ると綺麗にとれます。多少細かいキズはスプレーすればわからなく
なるので大丈夫。

初めてのマスキングによる模様、色分けは、自分の中では上出来だと
思ってます。



フロントは、バンパー部分にアルミテープを貼ったぐらいで
まだ何も手を加えてません。
下手に手を加えてクラシックカーの良さや、雰囲気が損なわれるのも嫌で
完璧ないいイメージが出来上がるまで、このノーマルのままでいようと
思ってます。



リアは、大好きなマールボロを書きました。
これもマスキングで、模様、色分けしたものです。
シルバーのチームロゴはシールです。
初心者の私にでも、ここまで細かいマスキングも簡単に出来たので
みんなも簡単に出来ると思います。
↓ボディの真ん中のライオンの絵も↓マスキングで作ったもの。



この後ろのボディポストの位置を見たら分かるとおり、
メチャボディ長いんです。
しかも後ろ側が綺麗に斜めになってるお陰か
後ろから追突されないんです。
追突されるよりも綺麗に乗り越えていきます。
勢いあまって飛んでいってしまうかも・・・
今、このボディのLEDライトを製作中です。
またしても、初めてのLED製作なので上手にできるか
心配だけど頑張ります。

長い説明文を最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved