RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 

大蛇

     
 



光岡自動車の大蛇です。
POWERSの1/10、194mmボディー。
光岡自動車公認で作られたボディーで、その完成度は
かなりのものです。こまかいボンネットのディテールまで
再現し、ファンには納得の一品となってます。




色は、シャンパンゴールドアルマイトの下に
サテンシルバーアルマイトを塗装し、白色で裏打ちをしています。
その後大蛇の特徴であるボンネットやサイドのライン部分を
フロストレッドでと塗装しました。

色合いは通常のゴールドよりも透明感と明るさをだせ
かなり目立ちたがりなボディーに出来上がったと思います。




リアウイングは純正ではなく、可変式のウイングをチョイスしました。
これは、純正では稼ぎにくいダウンフォースを得る為と
大蛇独特のリア形状に合わし、なおかつウイングに角度をつけるために
可変式ウイングに少し手を加えて装着することになりました。

これにより、ドリフトには不向きなボディーでもリアのトラクションと
ダウンフォース、そしてスライド時の空気抵抗を得ることができました。




テールライトはフロストレッド塗装し
内側から付属のステッカーを貼ってあります
ちょっとサボりました…。

フロントライトはインプレッサのライトユニットプラパーツを改造し
10mm白色LEDの鋭角な光線のものをチョイスしまいた。




ライトユニット点灯時はこんな感じです。
RC DIYの記事でも触れてますが
自作のライトユニットでフロストレッド部分を照らし
LEDで赤色のグラデーションを出してみました。

写真ではオレンジ色に光って見える部分が
赤色が強くて、徐々に薄い赤色になるようになってます。

これによって、大蛇本来の存在感がより強調されたのでは
ないでしょうか。

LED数もわずか7灯
省エネでありながら広範囲を照らせるライトユニットは
かなりお勧めです。



 

 


 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved