RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 

Fier Truck

     
 

 



Fier Truck
働く車!消防車です。
ネットでラジコンボディーを探してたら
一目惚れしたので購入しました。

ほんとは、レトロなボディーがほしくて購入し
商品が届いてからよーく見てみると
消防車かい!って気が付きましたwwww
ハハハw



ボディーはもともとクローラー用のトラックボディー
ホイールベースが長めです…。

通常のドリラジ用のボディーよりも
タイヤ半分ほどホイールベースが長いので
ボディーを真っ二つに…。

このボディー、クローラー用なので
ポリカが厚めです。(海外製はこうなのか?)
かなり固めのボディーになっているので
カットが大変…。

カッターナイフとデザインナイフを駆使し
筋を入れ、割り取る感じでボディーを真っ二つ

つなぎ合わせはパテかビスかなにかいると思ったけど
アルミテープを張るだけでかなりの強度を確保できました。



色は、ラメフレークにメタリックレッド
サイドの黄色のラインは10年くらい前に買って
開けずに熟しておいた、タミヤのエヤーブラシを初使用

難しいです… これからどんどん上達したいと思います。

その他の色は、タミヤカラーを使って
筆塗り、スプレーよりも手っ取り早いので便利です。
しかし、変形に弱いのでこういった硬いボディーにしか
向いていないでしょう。




リアビューはこんな感じ
ロゴにはLED電飾を取り付ける予定です。

ボディーの走行感は
かなりいい!

フロントのオーバーハングはゼロ以下…
バンパースポンジを切り取らなきゃいけないくらい
ショートです。

かなりクイックなんだけど
一度横になってしまえばボディー高のおかげで
かなり安定しています。

個人的な好みですが
リアのボディー部分に60グラムのウエイトを乗せると
自然とフルカウンター状態になるので面白い!。

 

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved