RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 

HKS IS220-R ALTEZZA

     
 



HKS IS220-R ALTEZZA
実際の愛車でもあるアルテッツァボディーです。

走行感覚はクイック
しかし背が高いのでドリフトスピードは控えめ
横になったときはマイルドな感じになります。
加重移動で振り回しやすいボディーです。



写真… ボディーマウントを合わせてなくて
シャコタンです…というか地面についちゃってます
見た目は勘弁してください。

ステッカーは
白文字ステッカー以外は
すべて自作!
メーカー文字などもすべてイラストレーターで書いてます。
そうすると文字の拡大縮小や変形、色変更
グラデーション付けなどが自由なので
かなり重宝してます。

赤色ラインはゴールドラベルに
赤色で印刷してます。

青色ラインはシルバーラベルに
青色で印刷してます。

ゴージャスみ見えるかなとw




前からはこんな感じ

ボンネットに穴を開け
インテーク風にパテ盛
かなり本物に忠実に再現しました。

リップスポイラーは
本物のドライカーボンを貼り付け
素材感をだして、ボンネットのカーボンは
水貼りステッカーを使用しています。

すべてのステッカーを貼り付けた後
ボディー全体にクリアースプレーを塗布し
ステッカーのはがれを防いでます。
少し重いが…。



リアビューはこんな感じ

ウイングはヨコモのカーボンウイングを使用し
ステーはアルテッツァに合わせて加工しました。
少し重いですが、見た目は最高!

そして注目点はリアライト

9灯のガドリングライトにしてあります。
ウェッジベース15Tを使用し
赤色3ミリLEDを配線しました。




ボンネットのインテーク部には
裏から赤色LEDで照らし
燃焼感を演出!
これ、かなり目立ちます!

夜はやばいですよ。




フロントライトは
内側に白色10ミリLED
外側に7色自動点滅LED
そして中央に6灯ガドリングLED
3ミリの白色LED3個と青色LED3個を使ってます



6灯のうち、上の3灯が白色で
下の3灯が青色になってます。

かなりの光量とかっこよさで
目立ち度はこれまた抜群!!。



フロントガラス内にチームロゴのネオン表示をしました。
半透明のフィルムに黒色で印刷し
光を遮断、TeamXNRのロゴが浮かびあがるようにしました。

コース中を照らせるくらいの明るさに…
それに伴い、バッテリーの減りが…。

 

 

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved