RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 

 

office 024で購入した
アルテッツァ LED DRL ヘッドライトの取り付けです。





アルテッツァのノーマル状態です。

黄ばみがひどいです。
磨いても、もう・・・・ 無理です。

10年間お疲れ様でした。





作業しやすいように
ジャッキアップし、ブロックの上に乗せます。







いきなり外れてます。


バンパーは矢印部のネジをすべて外し
前へ引き出せば取れます。






ちょっと苦労するのは
ホイールハウス内張りの中のこのネジですかね。

10mmのネジで外れます。



ヘッドライトの取り外しは・・・・・・。

写真撮り忘れた。

まぁ、交換するヘッドライトの
ネジ位置を参考に外してください。



それでは、定番になってきた
不適合部の加工です。






写真の①部分の位置が手前過ぎて
ステーに先に当たり取り付け出来ません。
(後期型といっても年式によっては適合するかもしれません。)


だから、黒いネジを外し
ここを取り除きます。


しかし、②部のネジのスペーサー部が長すぎて
これまた適合しません。







前の写真の、①のネジを②のネジと交換します。
するとこの写真のようになります。


これで入るでしょう。





ピッタリです。

 






適合状態は文句なしですね。


しかし、先ほどの②のネジを外したので
多少のぐらつき感があります。


これだと光軸がずれると思うので
かなり調整が必要かと思います。

_________________________



配線にはいります。

純正のままコネクターを差し替えれば
簡単に装着可能かと思います。

しかし、ここでひとつ問題が。






ポディション球のコネクター
スリットの位置と形が違います。


思い切って邪魔な部分はニッパーで切り落とします。

これで簡単に入る・・・・・・・・・・・・。



まぁ、アフターパーツにそんな甘い考えは通用しません。



プラスとマイナスが逆に配線されてるようです。

なのでキボシで配線し直すか
無理やり反対にしてねじ込みます。

私は後者を選びました・・・。



イカリングの配線はフリーになっているので
ポディションと連動させる事にし

マイナスを室内へ引き込み
スイッチでオンオフできるようにしました。







これで装着完了です。


なんか、まったく違う車になったみたいです。

ん~~  賛否両論って感じですね。

雰囲気が変わって気分も一新です。


あと10年は乗れるかな・・・・・。





ちょっと明るいので
イカリングが見えにくいです。

今風の車になったかな?。


上のウインカーは常時点灯にし
イカリングと同時に、オンオフできるようにしました。

上側のウインカーは常時点灯
下のウインカーは通常機能としました。

ウインカー時はオンオフ関係なく上下共、通常機能します。




作業時間 : 2時間 
料金 :約35000円

 


 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved