RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 



office 024で購入した
アルテッツァLED DRLデイライトイカリングヘッドライトの取り付けです。

 

 

最近では定番になってきた
プロジェクターヘッドライトです。

10年以上前のアルテッツァを
今風の車に変えてやろうと言う事です。

今回取り付けるアルテッツァは
2001年5月のマイナーチェンジ後の初期型です。


office 024で購入したLED DRLヘッドライトには
ロービームH7ハイビームH1のハロゲンバルブが付属しています。


次回入荷分はキセノンバルブが付属しているみたいです。

____________________________________________


それでは取り付けの下準備です。


まず、このヘッドライトにはウインカーの取り付け部が二つ付いています。

ですから、購入時にはあらかじめディーラーなどでウインカーソケットを
手に入れておくと良いでしょう。


それと、海外製品なのでコーキングがいまいちです。
自分で埋めなおしましょう。





ますはウインカーから。



上写真の矢印部分の切り込み位置が
アルテッツァ純正のウインカーソケットと違います。






 

純正は対角線上ですよね。

これを入るように加工します。






矢印部分
一番小さな突起部をニッパーなどで切り落とします。




 

これで無事装着完了。



ただ、少しぐらつき気味なので
外力などで押され隙間が開かないように
注意したほうがよさそうです。





 

LEDウインカーを取り付けました。



T20ウエッジなんだけどウエッジが黄色なので
リフレクターが黄色く・・・・・。

なので加工します。





100均のアルミテープを黄色の部分に貼り付けます。



ただこの時、あまり下の方まで貼ると
端子部分にアルミテープが触れショートの恐れがあります。
気をつけてください。





加工後装着するとスッキリクリアーになりました。



これで一日目の作業は終了です。

 

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved