RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 

アルテッツァのサイドミラーカバーを

カーボン風にしたいと思います。






カーボン調の伸びるステッカーです。

手触りなんかが、ドライカーボンにそっくり。






まずは、サイドミラーを分解。
鏡部分の上側を奥へ押し込み下側を手前へ引くと
赤矢印の部分が外れます

その状態で下へ引っ張ると緑矢印の部分が外れます

 

そして水色矢印のつめを外すと

カバーが取り外せます。



こわしそうでドキドキしながらだったけど
無事外れました。


アルテッツァを購入してもう10年
12万キロに達しようという今日。


なんと!サイドミラーにヒーターが付いているのを発見!!!。



調べてみると
ミラーヒーター単体でのスイッチがなくて
リアウインドーの曇り止めヒーターのスイッチと
一緒に作動するようです。 そりゃ気が付かないわ。

・・・。






気を取り直して
ミラーカバーを取り外しました。

かなり虫が付いて汚れてます。

コンパウンドでツルツルに磨き上げ
下処理OK。









あとはカーボンシートを適当な大きさにカットし
ドライヤーで伸ばしながら、気泡に気を付けて貼り付け完了。

この辺はラジコンのボディーを作るとき
何度もやってるので、特に苦労せずできました。

でも、初めてやると、結構難しいと思います。








装着完了。

ん~  まぁ気分転換になっていい感じですね。
飽きたら剥がすだけだし。

 


 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved