RCカテゴリーへ
Xbox360カテゴリーへ
 
 
 

.>>チーム活動記録随時更新

>>ボディーギャラリー

>>・LED自作 -ラジコン向けLED自作の基礎-

>> LED自作 基礎知識から応用まで。

 
 
     
 
 

 

サイドミラーをドレスアップしてみました。

とりあえず試しにって事で
ブルーのミラーフィルムタイプをチョイス。


これで視野性とか問題なかったら
ワイドのレンズ交換タイプにしようと思います。


今回チョイスした商品は
ブルーの自分でカットするタイプです。

色は、たまたまこれしか売ってなかったので…

 

 

まずは純正状態。

まぁ純正ですね。

 

 

もう慣れたもので
一瞬で取り外し完了。

コツさえつかめば
すごく簡単に外すことが出来ます。

熱線のコードに気をつけて。

 

 

 

そして、説明書にしたがって

トレーシングペーパーかなにかで
型どりをします。

しっかりと型どりしてください。
サイズが合わないと見た目悪いと思います。

 

 

ここは自己流で
型どりをしたトレーシングペーパーの上に
両面テープを貼り、フィルムを上にのせ固定します。

こうすると、カットしてる時に動かないです。

くれぐれも、裏表を間違わないように。

 

 

貼り付けは
中性洗剤を薄めたものを、たっぷりとミラーをフィルムにかけて
滑らすように位置合わせします。

 

あとは、付属のゴムヘラでしっかり力を込めて
水分と気泡を追い出します。

貼り付け後は、まぁ簡単に剥がれないですが
完全に張り付くまで半日静かにしておいたほうがいいみたいです。

 

 

見た目、ヨーロッパの高級車っぽくなったかな?

案の定見にくくなったけど
夜の後ろからのライトは眩しくなくなったかな。

今回選んだ色がブルーだったので
これをスカイブルーとかほかの色にすれば
見やすいかもです。

 

 
 
 
TeamXNRグループ || XNR -Xbox360 News&Review-  |  TeamXNR.com  |  TeamXNRブログ  |
 

・TeamXNRについて / ・プライバシーポリシー / ・リンクについて

Copyriqht(C)2009 TeamXNR All rights reserved